【新聞掲載】大分合同新聞様「夏休みに子どもと楽しめむ時短メニュー」

 

8/7(水)発刊の大分合同新聞様に

 

夏休みに子どもと楽しむ時短メニュー」

 

と題してレシピ提供をさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

↑表紙にも可愛い2人の登場!

ありがとうございます☺

 

 

 

☞大分合同新聞様

 

 

 

 

 

 

 

レシピだけでなく

作る様子も撮影して頂きました。

 

 

 

普段のレッスンとは違って

 

撮影当日は

母親の気分で子ども達と一緒にお料理♪

 

 

 

 

もみもみ、まぜまぜ・・・

 

 

 

子ども達にとってはお料理も遊びの延長で

撮影当日もとっても楽しそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みはいつもより

キッチンに立つ時間が長くなるかもしれませんね、

 

 

 

そんな時こそ

 

子ども達ができるメニューを取り入れて

 

せっかくなら一緒に楽しんでほしいな!

 

という思いを込めたメニューです☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人にとって当たり前のことも

 

子ども達にとっては楽しい作業の一つ。

 

 

キッチンは憧れの場所でもありますよね!

 

 

 

 

 

そんな興味のある時期こそ

食を好きになれる最高のチャンス。

 

 

 

 

夏休みの親子のコミュニケーションの一つに、

ぜひお料理も取り入れてみて下さいね!

 

 

 

 

======

 

 

 

【2019年募集開始】NEWキラキラ

☞大分4期キッズ食育トレーナー養成講座

 

※一緒に食育活動しませんか?

 

 

 

 

 

★NEWS★

青空キッチン大分駅前スクールOPEN!

体験レッスン募集中

 

 

 

8/10(土)、8/24(土)

9/14(土)

 

 

 

☞HPができました

※体験レッスンはこちらから受け付け中。

 

 

 

 

 

 

☞体験レッスンスケジュール

 

◆体験レッスンについて

 

◆レッスンの詳細について◆

 

 

 

↓インスタにも写真載せてます

Instagram

 

 

↓時々いろんな情報が届きます

友だち追加

 

 

 

きゅうり大好きけいこ先生より